Ambivalent Wanderer

脳科学(認知科学)、ロボット、現代美術。興味があること、考えたことについて細々と書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

習慣管理にGoogle Keepをおすすめする3つの理由

こんにちは、Mikenerianです。 今回はメモについての記事です。 みなさんはメモツールとして何を使っていますか?Apple標準のメモ、Evernote、Google Keepなど、色々なアプリがあります。私はAndroidのためEvernote派です。以前、Pixelについてレビューもし…

投資を前提として総資産を組む

こんにちは、Mikenerianです。 ぼちぼち投稿数を増やしている2020年4月な頃です。在宅ワークなどで家にいる時間が増え、ブログでも書こうかな〜という気分になっているからですね。 「意識的なアウトプットを増やす」などと意識の高いことを言うつもりはあり…

スマホでじっくり書くことのススメ

こんにちは、Mikenerianです。 最近細々と投稿数を増やしているわけですが、今回は「書く」ということについて。今もスマホでこの文章を書いていますが、どうやっても思考のペースのほうが書くペースより早いわけで。今回はあえてゆっくりスマホで書くことの…

システム開発未経験の新卒がPMになった結果 (1年後)

こんにちは、Mikenerianです。 今回は仕事絡みです。 退職したわけではありませんが、流行りの「退職エントリー」並みに、1年間自分がもがき苦しんだ結果をここに残します。(長文です) 結論だけ、ここに書かせてください。 どうか日系大手SIer企業は、ITエ…

Pixel4にして良かったと個人的に思うこと5選

こんにちは、Mikenerianです。 気づいたら、社会人2年目になっていました。 思えば1年目は2本しか更新できませんでした… こんな調子ですが、アクセスが定期的にあるというのは大変ありがたいことです。 マイペースで、今後も続けていきます。 さて、iPhoneユ…