Ambivalent Wanderer

脳科学(認知科学)、ロボット、現代美術。興味があること、考えたことについて細々と書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能(AI)とヒトのインターフェースとしての(アンドロイド)ロボット

こんにちはこんばんは、Mikenerianです。 ブログのデザインを大きく変更しました。 前から目次とか見出しが気に入らなかったのですが、これで当分変更することはないと思います。 次はCSSから手をつけようかな(沼の予感) 今回は、以下の2つを主な題材とし…

ニュース情報収集について、まとめ系サービスを色々試してわかった最良の方法―ニュース新世代の時代到来―

こんにちは、Mikenerianです。 寒い日が続きますね。木枯らしが吹く度に震えます。(本当に) みなさんはニュースをチェックするとき、どのようなウェブサイトやアプリに目を通しますか?昨年10月ごろから、就活のためにニュースを見ようと思い始め、色々試…

Macで多用しているショートカットキーまとめ

IT

あけましておめでとうございます、Mikenerianです。 今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。 今年は更なる飛躍の年にしたいところですね。 さて今回は、Macで私が多用するショートカットキーをまとめたいと思います。 (決してネタがないわけではない)…