Ambivalent Wanderer

脳科学(認知科学)、ロボット、現代美術。興味があること、考えたことについて細々と書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google ToDoは、Google Keepさえあれば不要

こんにちは、Mikenerianです。 ITというよりはGoogleの記事を一つ。Googleの機能をどの程度使っているかは、人によると思いますが、知らない機能というのも多いと思います。 Gmail, Google Drive, Google Chromeなど、もはや消えると仕事が成り立たなくなる…

ボランティアの意義について

こんにちは、Mikenerianです。 ※今回の記事は主観的要素が強く入っています。最終判断はご自身で行ってください。 先週、渋谷で開催のSocial Innnovation Weekなるイベントに参加したので、そのレポートという体裁で書きます。 www.social-innovation.jp 残…

時代と共に移り変わる子どもの指向性

こんにちは、Mikenerianです。 かなり間が空いてしまいました。 決して夏休みを満喫していたわけではなく、むしろ何もない夏休みで意気消沈し過ぎてしまいました。 そしてブログにできるネタすらない夏休み…嘆くのはこのくらいにして、今回の記事のテーマは…