Ambivalent Wanderer

脳科学(認知科学)、ロボット、現代美術。興味があること、考えたことについて細々と書いています。

最近のゲームは「気軽さ」「共有」「ストレス解消」が共通テーマだ

こんにちは、Mikenerianです。


今回は、久しぶりにゲームについての投稿。


さっくりゲームに関する見立てをすると、
タイトルにあるように
「気軽さ」「共有」「ストレス解消」
が共通テーマだと思います。

(すいません、このテーマについてはこの後深掘りしません)



「Hole.io」というゲームについて

「Hole.io」というアプリゲームにドハマリしました。
ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー
play.google.com
ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー

Hole.io

Hole.io

  • Voodoo
  • ゲーム
  • 無料
ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー


単純だし必ず2分で終わるゲームのため、スキマ時間にぴったりです。

f:id:Mikenerian:20181008001019p:plain:w200


操作も単純で、ただひたすらフィールド内のモノを飲み込むだけです!



f:id:Mikenerian:20181008001058p:plain:w200


勝利すると、このように結果が表示されます。


ゲームモードとしては通常モード、サバイバルモード、ソロモードの3種類があります。

実際に誰かとバトルしているわけではなく、黒子(NPC)との戦いではありますが、それでも白熱しちゃいます。




かなり私はやり込みましたが、コツとしては、
①序盤はひたすら公園を目指す
②中盤は周りの敵を飲み込みつつ、車などで拡大を目指す
③終盤はマンションなどでとにかく稼ぐ!
です。

一貫して、とにかく広く動き回るほうが得だと思います。


ぜひプレイしてみてください!